暑さ対策

暑さ対策

いよいよ梅雨明けしそうな今日この頃ですが、梅雨が明ける前から気温が上昇していて暑い日が続いていますね。
当社も、タオルやおしぼりの洗濯・乾燥などがあるので夏場は高温になります。

こちらの乾燥機は2021年に導入しました。
最新型の乾燥機を5台導入しました。 連続洗濯機から脱水されて出てきたタオル類は、2階の無人クリーン乾燥室にて自動で乾燥されます。
130℃でタオルを乾燥させることで、ほとんどの最近やウィルスは死滅するため、非常に衛生的で安心な品質になります。

ただ無人とはいえ、乾燥機が5台も並ぶと夏場は特に高温になるので、物理的に上から冷やしてしまおう!!ということで、リネン工場の屋上にスプリンクラーを設置しました。

実際に稼働させてみると、思った以上に涼しくなって快適になりました(^^)
これから夏場の暑くなる時期に活躍してくれそうです♪
快適に働くためには、職場環境を整えることが大切ですよね。