レンタルおしぼりの衛生マークって?

レンタルおしぼりの衛生マークって?

皆さんは、【衛生マーク】をご存知ですか??
衛生マークは、衛生的におしぼりが提供されるように、厚生労働省が『貸しおしぼり業者』を対象とした衛生基準を定めています。厚生労働省の指導基準(環境衛生指導基準157号)に添って処理された製品だけに使用することが許される信頼のシンボルとして、全国おしぼり協同組合連合会で制定されました。

おしぼりの衛生マークは、おしぼりが清潔で衛生的な状態であることを示すものです。
衛生面での要注意時期に合わせて、毎年4回の定期検査を行い、その検査に合格している組合の加盟業者についてのみ使用を許されています。

株式会社三協が運営する「おしぼり専門店」では、おしぼりに衛生マークが付いています!!
これは「厚生労働省指導基準による殺菌・消毒済み」をあらわします。

このデザインは、「心のこもったサービスで、皆様の心を爽やかに、細菌ゼロ(Z)」をテーマに、ハートとハートの結びつきをデザインしたものです。
清潔さに真心をプラスして皆様にお届けしています♪

衛生基準は、おしぼり1枚あたりの細菌数や消毒時の水温・時間・薬品の濃度など、国が定める様々な厳しい基準が定められています。
それらの基準をクリアした会社のおしぼりにのみ許可されているのが「衛生マーク」です。

専門の機械を使ったり、難しい洗浄工程を経て衛生基準をクリアしたおしぼりなら、皆様に安心してお使いいただけます。

お店で出すおしぼりは、「衛生マーク」のついたおしぼりを提供する当社にお任せください!!
安心してお店に来られたお客様にご提供していただけます。

ぜひ、レンタルおしぼりは当社までお問い合わせくださいね!