役目を終えたおしぼりって??
- 2023.10.18
- 未分類
実はレンタルで出している布おしぼりは、耐久回数が決まっています。
おしぼりの平均レンタル回数(耐久性)はおよそ25回と言われています。
では、寿命を迎えたレンタルおしぼりはどうなるか、皆様はご存知ですか??
弊社のレンタルおしぼりとして寿命を迎えたおしぼりは、「おしぼりウエス」という名前に生まれ変わり、新たに活躍します。
三協のおしぼりウエスは、飲食店や美容室などで使用されていたおしぼりの寿命が終わったタオルを再クリーニングして梱包した商品です。
弊社の「ウエス」はおしぼり(汚れなし/汚れあり)・フェイスタオル・バスタオル・大判バスタオルの5種類があります。
殺菌・洗浄・乾燥させ、袋に5㎏と小分けにしたものをお客様に販売させていただいております。
何度も洗濯したことで繊維が開いているため水分や油分を吸水しやすくなっています。
全国の車輌工場、修理工場、部品工場、介護施設、設備会社、食品工場等や個人の方にもご使用頂いております。ベトナムから直輸入していますので、格安にて販売いたしております。
ご利用いただいているお客様からもご好評をいただいております♡
1袋におしぼりウエスでしたら約230~250枚入っていてたっぷりお使いいただけます♪
商品寿命を終えたタオルですので、ほつれや穴あきなどがございます。また、多少の汚れがついていることもございます。予めご了承ください。
清潔・安全を第一に考え、ゴミを出さないサービスとして循環型社会を支えていきます。
弊社では、タオルをただ単にお客様に販売するだけでなく、上記のような流れでタオルを最後まで有効活用しています。
SDGsの「つくる責任、つかう責任」と「緑の豊かさも守ろう」に基づき資源を有効に活用できる循環型社会の実現に向けて、微力ながら貢献していきたいと考えております。
-
前の記事
ユニフォームレンタルについて 2023.10.11
-
次の記事
10月29日はおしぼりの日 2023.10.25