タオルはどこから来るの?

タオルはどこから来るの?

皆さんはタオルがどこから輸入されていると思いますか?

輸入品といえば中国が思い浮かぶかもしれませんが、実はベトナムなんです。
以前は国内の商社から仕入れていましたが、仕入れコスト削減のため、以前にベトナムを訪れ、その時に探したタオルの製造メーカーから輸入をしています。

製造されたタオルは船積みされ約2週間かけて日本に到着します。
このタオルですが、大型トラック1台のコンテナの中に約80万枚入っているそうです。

重さにすると何と21トンになるそうですΣ(・□・;)

綿花からタオルになって三協に届くまで多くの工程を経て届きます。
ぜひ、スタッフを含め皆さんにも大切にタオルを扱っていただけらたと思います。