講演会を行いました

講演会を行いました

先日、社長は、東京の浅草ビューホテルで講演会を行いました。

この日は、あいにくの雨模様でしたが、気温は暑く汗だくになる気温だったようです。

浅草は外国人観光客で大賑わい。人であふれていました。

講演会は、社長の2冊目の著書「どん底からの会社再建記(同文館出版)」をもとにお話しさせていただきました。

この本は、2019年に起きた漏電火災からわずか1年で会社の再建をした実録になります。

中止企業経営者向けに書いていますが、記者さんによると、会社員でも非常時の心構えやセルフコントロール術など大いに参考になった、とのことでしたので会社員の方にもオススメです(^^)とのことです。

この本を読むのと読まないのでは、非常事態に陥った際に企業が再生できる確率が、かなり変わってくると思います。東日本大震災で会社がメチャクチャになっても、本社工場が全焼しても、コロナショックで売上が7割減になっても、復活できたのはなぜなのか?詳細まで余すところなく書いています。

お陰様でお持ちした30冊が当日に完売する勢いでした。ご購入いただいた皆様ありがとうございました♡

コロナショックのように非常事態はどの会社にもやってきます。そんな時のための手引書として是非ご一読いただければ幸いです。ぜひ危機への備えと万一の際の参考書としてお手にとってみてくださいね! リスクマネジメントに特に役立つ内容となっています。

(※以前におこなった、宇都宮商工会議所さんでの講演会です)

そして、このテーマであれば社長はいくらでもしゃれべますので、講演会のご依頼もお待ちしております(笑)

余談ですが、この日は浅草三社祭が久しぶりに開催されたようで浅草はものすごい人だったようです。

少しずつですがコロナの規制が緩和されてきて観光客も戻ってきているんでしょうね。このまま景気が回復するといいですね。