洗い上がりアップ

洗い上がりアップ

皆さん、こんにちは😊

協子(かなこ)です。

栃木県さくら市にある おしぼり&タオルレンタルの株式会社三協の中の人です。

今日は、三協の設備についてお話しします。

当社は、工場の全焼をきっかけに、設備を一新しました。

2022年には設備投資第二弾として「業務用軟水装置」の設置をしました。

地下水をカルシウムやマグネシウムを含む硬水から軟水に変える装置です。軟水装置を導入するメリットは3つあります。

・洗浄力アップ

軟水を洗濯に利用すると、石鹸カスが生成しにくため、洗浄力が大幅にアップします。硬水よりも綺麗洗浄できて、汚れが多く落ちます。

・洗剤使用料削減

従来の硬水と同じ洗浄力で良ければ、洗剤使用量を削減することができるため、洗剤コストを軽減することができます。

・水使用量の削減

軟水の場合、洗剤が生地に付着しにくいため、少ない水量で洗剤をすすぐことが可能。その結果、下水道料金の削減にも貢献します。

などの特徴が軟水にはあります。

画像だと分かりにくいのですが、左が機械導入後に洗ったおしぼりになります。袋に入れてしまっているので分かりにくいのですが、白さがアップしています。

軟水にすることで経費削減になることはモチロンですが、人にも環境にも優しい水になります。SDG’sや環境問題を考える現代では働く(仕事環境で使われる)水として優れています。

お店で出てくるおしぼりが真っ白だと、とても気持ち良いですよね❤

当社では、商品はモチロン、工場で使われる水や機械、環境に配慮して生産を行っております。

今の時代、抗菌・抗ウイルス・防臭は当たり前ですが、皆様に安心・安全にお使いいただけるように心がけております。