夏のおしぼりの温度は何度が最適?

夏のおしぼりの温度は何度が最適?

うだるような暑い日が続いていますね。
暑い外からお店の中に入って冷たいおしぼりが出てきたら嬉しいですよね♡

季節や天候、その時期によっておしぼりの温度に気を配っているお店だと、「あ!気が利くな」って感じますよね♪

実際のところ、お客様はおしぼりの温度についてどう思ってるのでしょうか??
調べてみたところ、約7割の方が夏と冬で温度を変えて欲しいとの回答だったようです。

では、一体おしぼりの温度が何度だと夏は最適なのでしょう。
日本感性工学会が複数の方にアンケートをとった結果によると、気温30度下において、映えある1位は「5度のおしぼり」だったそうです。
5度といえば冷蔵庫の中と同じ温度です。

近年では、気温がどんどん上昇しています。
そんな暑い中ですから5度のおしぼりに人気が集まるのは当然かもしれませんね。


最適な温度でおしぼりを出すのに、『温冷庫』があると便利です。
庫内温度: (温)50℃~70℃ (冷)2℃~7℃ に設定することができます!

夏は冷たいおしぼり、冬は温かいおしぼりでお客様の癒しを演出することができます。

お客様に提供する際に季節、気温、室温、料理やサービスの種類なども踏まえて喜ばれる温度のおしぼりを提供することが大切です。

しっかり準備を整えてお客様をお迎えしましょう!



いつでもお客様のご腰部に合わせた温度でおしぼりが出せたら理想ですね♪
そのためにも保温・保冷ができる「おしぼりウォーマー」があると便利ですね(^^)